人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ナチュラルなお洋服とアクセサリーをハンドメイドkonopieのブログ

check&stripeキレイなブルーの帆布で上靴袋を縫いました

年はあまり更新が出来なかったので
さかのぼり更新です。

子どもの入学式前に、小物を少し縫いました。

生地の名前をはっきり覚えていなくて、すみません。

check&stripeのリネンが入った帆布?だったかと思います。

しっかりしているし、洗うと風合いが出てとても好きな生地でした♪

っていうのは母の自己満足で^^;

男の子なんで、そんなことは関係ないって様子で

「とにかく好きなブルーであれば良い。」って感じです。

6年生になった時のサイズを想定して、大きめのサイズで縫いましたが
持つかな。





またまた登場♪
手作りの七五三のお洋服フルセット、まだまだ行けました^^
check&stripeキレイなブルーの帆布で上靴袋を縫いました_c0207565_1741086.jpg


ランドセルはフィットちゃんのこちらのマリンカラーにしました。
こちらのブルー、落ち着いていて、かといって暗すぎず
とても良い色でした。






上靴袋は
このループで開け閉めしてもらいます。
check&stripeキレイなブルーの帆布で上靴袋を縫いました_c0207565_1794094.jpg


見返しはダブルガーゼす。
check&stripeキレイなブルーの帆布で上靴袋を縫いました_c0207565_1795025.jpg




いつもクリックありがとうございます!
更新頑張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by konopie | 2015-06-22 08:59 | handmade(子ども)